みなさんの声

当センターをご利用いただいたみなさまの声をご紹介します。

当センターの窓口には,ご来所いただいたみなさまのご意見やご要望を記入していただけるアンケート用紙をご用意しています。

<みなさまの声(2019年度年度窓口サービスアンケート結果より)>

  • やわらかく対応していただけるので、安心できました。ありがとうございました。
  • もう少しあいさつは大きくして下さい。もう少し広く部屋を作って下さい。お茶おいしかったです。もう少しCD(明るい曲)にして下さい。暗い曲だとねむくなりそうですよ!!
  • 明るくする事。私からは以上です。
  • もう少し大きな声であいさつをして下さい。本を置いてください。TV,DVDもあった方がいいな。音楽は暗いよ。若い人達が多くいた方がいいな。
  • 音楽とエアコンの音がうるさい。
  • 赤いしきりが苦手。グレーだけにしてください。
  • コーヒーがあったらうれしいな。水、つめたいお茶があればいいな。占いコーナーがあればいいな。もう少し広くへやにして欲しいな。
  • コーヒー、水、お茶(冷めたい)があったらいいな。もう少し明るい部屋があったらいいな。
  • このような相談、説明会があり、力になりました。
  • わかりやすく説明頂きました!(現在相談している機関と話しをして)その後どのようになるか…ですが、サポートが必要な時は、利用させて頂きたいと思います。本日は、ありがとうございました!
  • 他の機関にサポートしてもらおうと思ってますが、今後もよろしくお願いします。何かあれば連絡相談お願いしますのでサポートお願いします。

イメージ

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。

職員一同、心を込めて大きくあいさつするよう心がけてまいります。

部屋については他の面談室も確保するため、広くすることはできませんが、圧迫感を与えず、ご相談しやすい環境に心がけます。

書籍は現在も置いておりますのでご自由にご覧下さい。ご希望の書籍がない時は、就職に役立つ書籍であれば購入を検討いたしますので、お声がけください。

テレビ、DVDについては相談の妨げになるため設置しておりません。また音楽につきましては音量を最小限にして流しております。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

音楽については、ご相談の妨げにならない程度の音量の設定を心がけます。しきりについては設備上、変更ができませんのでご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

嗜好的なお飲みものにつきましては、お出ししておりませんでした。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

これからも皆様にご理解いただけるよう丁寧な説明に努めて参ります。

イメージ

<2019年度年度窓口サービスアンケート集計結果>
  大変満足 満足 普通 不満 大変不満 無回答
職員の挨拶はいかがでしたか 26件 13件 7件 0件 0件 1件 47件
職員の言葉づかいはいかがでしたか 30件 11件 6件 0件 0件 0件 47件
職員の説明はわかりやすいものでしたか 25件 11件 11件 0件 0件 0件 47件
職員の身だしなみは清潔でしたか 29件 9件 7件 1件 0件 1件 47件
施設内は清潔に保たれていましたか 26件 13件 7件 0件 0件 1件 47件
施設を利用しての印象はいかがでしたか 21件 17件 7件 0件 1件 1件 47件
評価件数 157件 74件 45件 1件 1件 4件 282件
比率 55.7% 26.2% 16.0% 0.4% 0.4% 1.4% 100.0%